お知らせ | 東大阪市でシーリング工事(コーキング工事)の求人なら「株式会社 一技」

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. シーリング工事(コーキング工事)は建物の寿命の維持に大切なメンテナンス

シーリング工事(コーキング工事)は建物の寿命の維持に大切なメンテナンス

シーリング工事(コーキング工事)は、外壁工事や住宅改修工事などで施工されます。今回は、シーリング工事(コーキング工事)は何のために行われるのかについて、簡単にお話ししたいと思います。

まず最初に、シーリング工事はコーキング工事とも呼ばれることがありますが、これはどちらも同じ作業のことをいいます。業者さんによっては、それぞれの名前で呼ばれることがありますが、作業自体はシーリング材(コーキング材)を充填するもので同じです。

シーリング工事(コーキング工事)は、住宅の外壁やタイルの間、サッシや窓枠の周り、天窓、ドアなどで行われ、建物の内部に雨水などの水が侵入しないように行われる作業です。

屋外では、強い紫外線や雨風にさらされることで、シーリング材(コーキング材)に経年劣化が起こり、徐々にひび割れや剥がれを起こしやすくなります。

このひび割れた隙間に雨水が入りこむと、雨漏りの原因となったり、建物自体を傷めてしまう原因となることがあるので、定期的にシーリング材(コーキング材)を隙間に充填する作業が必要となってきます。

シーリング工事(コーキング工事)は一般の住宅からマンション、アパート、ビル、各種施設と幅広い建物で施工されているので、新築時はもちろんのこと、住宅改修や補修でも必要な工事となる需要のある仕事です。

大阪や東大阪エリアにて、シーリング工事(コーキング工事)の求人についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

将来独立したい方も大歓迎です!

お問い合わせはこちらから

2022.05.20

ページトップ